2023-02-21 オンライン資格確認システム説明会 開催案内

令和5年4月からオンライン資格確認の導入が原則義務付けられているところ、令和5年1月17日に療養担当規則等の一部を改正する省令が公布され、令和4年度末時点でやむを得ない事情がある保険医療機関・薬局は届出を行うことにより、一定期間、導入の義務が猶予される経過措置が設けられることとなりました。

つきましては、導入経過措置の猶予届出についての説明会を下記のとおり開催しますので、4月1日からの運用開始が間に合わない薬局の方はぜひご視聴ください

なお、経過措置はやむを得ない事情に限定して対象を明確化し、最小限に留めるものとされていることから、導入前の薬局につきましては、引き続き、システム事業者との調整や導入作業のご対応をできるだけ早期にお願いします

①研修会名:オンライン資格確認システム説明会
②開催日時:令和5年2月21日(火)19:30~20:30頃
③開催場所:zoom(後日、県薬HPにて動画を公開予定です)
④内容:オンライン資格確認システムの導入・猶予届提出方法など
⑤申込方法・締切:https://bit.ly/3XfBonD
⑥研修会開催案内リンク:PDF

以上

薬事情報委員会では、オンライン資格確認システム申請サポートサイトを開設しております!ぜひご活用ください。⇒http://kayaku-test.jp/onlines/